アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出会い」のブログ記事

みんなの「出会い」ブログ

タイトル 日 時
広島再発見
 連休に東京から友人が 「前から広島に行ってみたかった」と 遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 18:29
名言
 この仕事をしていると、本気で生きている人や、 本気で『生きる』ことについて考えている人に 出会うことが高いと私は思っています。    ですから、人生の実感を伴った名言に 出会うこともまた多く、 その度にいつも多くのことを学びます。  私一人の中に置いておくのも もったいないので、いくつかご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 21:39
旅行
過ごしやすい季節になり 喜んでいました。  が、 今年ついに花粉症デビュー。 春が少し嫌いになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 15:54
1年が経ちました
 桜の花が満開を迎えています。 4月になりました。新年度がスタートですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 17:48
チャレンジ
 あっという間に2013年もスタートしました!  まだまだ寒い日が続きますね〜。  みなさん体調は崩していませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 19:36
ふりかえると…
 いよいよ2012年も残り数日となりました。  今年を振り返ってみて、何かいいことを 言わなきゃいけないのかなと思うのですが、自分の 感じているところを正直につぶやいてみたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 18:44
ネクタイとシティーハンター
 最近、アニメ「名探偵コナン」などで、声優をされていた神谷明さんが 亡くなったということもあり、漫画を読み返しています。  漫画なんて、子どもの見るものだと思っている人もいるかもしれませんが、 大人向けのものも多いのです。人生に役立つことだってあります。    みなさんは『シティーハンター』を知っていますか?  週刊少年ジャンプに掲載された漫画です。  「殺し屋」と呼ばれる主人公が、殺しの為には銃を使わず、 人を護るためにいろんな事件に関わっていきます。  主人公の冴羽りょうは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/27 09:35
ライブ
バザーシーズンまっただ中のおりづるでは、 職員も仲間も休日出勤で 週末にもなるとお疲れモードです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 11:29
きょうされん全国大会福井
 参加してきました、きょうされん全国大会。  昨年は滋賀県で行われましたが、 今年は福井県での開催でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 15:52
忘れられない日々
 大学の卓球部の後輩が今月と11月に結婚します。  卒業してからもちょくちょく試合の応援に行っていました。  出会うといつも声をかけてくれる先輩思いの後輩です。  私は彼らに会うたび、あの時を思い出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 16:07
日々是気付
「ひび これ きづき」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 19:15
出会いと別れ
 先日、おりづるで、近隣の作業所と合同で 歓送迎会をしました。  私は、ショートステイの勤務でしたが、 先輩と代わっていただき少しの間、参加しました。  春は、よく出会いと別れの季節と言いますが、 この春もそうでした。  おりづるを去り、別の場所で頑張る人、 おりづるに来て、一緒に頑張る人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 00:03
出会い
 ここ何日かで気温もあがり、 桜の蕾が一気に開きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 10:31
バイクと私の8年間
 私は大型バイクに乗っています。とても好きです。  私がバイクに乗り始めた理由は、 自分の友達が車に乗る人が多い中、違うことをしてみたかった、 自信がない自分をどうにかしたかったという理由です。  そんな中、『特攻の拓(ぶっこみのたく)』という漫画に出会いました。  その漫画は、主人公がバイクに乗っていることで人間的に成長し、 自分を変え、そのことによってたくさんの仲間に出会えるという熱い ものです。    バイクに乗って8年の月日が流れ、バイクが古くなったり いろんな事情が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 16:50
全国大会
 先日、「きょうされん」の全国大会に参加してきました。  きょうされんとは、日本各地の作業所づくりの経験を深めることと、 国に対する全国規模での要求運動を目的とし、1977年に結成された組織です。  今まで、きょうされんのイベントには参加したことはあるのですが、 全国規模の大きなイベントに参加するのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 09:32
初々しい若さ
 おりづるでは、実習生の方を お迎えする機会がよくあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 17:03
出会い
4月に新しい仲間が入ってきて はやいもので もう20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 19:06
みんなのおもい
おりづるで職員になり、 1年になろうとしている私・・・、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 09:53
うがい
 5月だというのに、 日中は夏のような暑さ……。  かと思えば、 朝と晩は風がひんやりして肌寒く……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:27
5月 光と風
 天気予報が外れて欲しいと 前夜からのてるてる坊主が泣きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/20 23:24
ことしの連休は?
 5月3日(日)から5日(火)まで、 広島ではフラワーフェスティバルが 開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 19:50
娘と
 文字に興味を持ち出した娘との会話です。  娘「”ZU”って”す”に点々と”つ”に点々があるよね?」  私「そうそう、”す”に点々は(かず)とか(みず)とかね。 ”つ”に点々は・・・(○○づくり)(○○づたい)・・・ 何て説明すればいいのだろう?・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 07:59
ショートステイ 大公開
 ショートステイが、9日にスタートして、 のべ19人の仲間がオリーブに宿泊しました。  ショートステイならではのエピソードをいくつか・・・   ○水遊びが大好きな仲間。     家ではちょっぴり水遊びを我慢もしているけれど、    「泊まりといえばお風呂」とばかりに、オリーブに到着    してすぐお風呂にざぶーん!      「あれ?おやつ買いに行かないの?」と職員に聞かれて、    「あっ」・・・     大好きなお菓子を買うのもショートステイの楽しみにしていたので、  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:15
再会・出会い
 約2年半 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 22:40
いよいよ4月
新しい年度が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/08 21:34
新しいスタート
 いよいよ新たしい年度を迎えようとしています。  この時期は、新しい出会いとともに別れの時期でもあります。  おめでたのためお別れする職員が1名。そして新たに迎える職員が2名。  そして、特別支援学校の卒業生5名も新しく迎えます。  別れの寂しさと出会いの喜びとが入り混じった複雑な心境ですが、 これからも力を合わせていく決意です。  さて、この4月は、新しい仲間や職員が増えるだけではありません。  新しい事業がいよいよスタートするという、社会福祉法人にとって とても重要な意味があ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/30 19:37
一期一会
 バザーシーズン到来!! というわけで、 昨日もバザーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/21 08:15

トップへ | みんなの「出会い」ブログ

つるのつぶやき 出会いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる